食事で足りない栄養素は精力剤・サプリで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、精力剤やメンズサプリメントを購入する男性の数は増えてきています。
これは夜の営みで今までとは違う良い変化が欲しいときに使うと効果的なものですが、実はそれだけではなく他にも身体にとっていい影響があるからです。

精力剤やメンズサプリメントと聞くと「ペニス増大」や「ED改善」といったような夜の営みに直接影響があるような効果を思い浮かべてしまいがちです。

確かに今売られている精力剤の大半以上はペニス増大効果やED治療効果を前面に押し出しているものばかりで、下半身に悩みを抱えている男性にとって嬉しい効果が多いです。

しかし、これは精力剤やメンズサプリメントの側面でしかありません。

精力剤やサプリといっても含まれている成分は食べ物でも摂取することができるごく普通の成分ばかりです。
あくまでそういった成分を効率よく手軽に摂取することができるのが精力剤やサプリメントなのです。

そのため、疲労回復や活力増強のような夜の営みと直結しないけれども、男性力を高めるような効果にも大きく期待することができます。

「料理屋を経営してる身としちゃあんまり大声では言えないが、最近の精力剤やメンズサプリはすごいみたいだな」

「あ、それ聞いたことあるっすよ。
なんでも最近のは本当に効果がスゴいんだって」

「ん?
いや、俺が言いたいのはセックスだけにいい影響をもたらすんじゃなくって、ちゃんと男性の体に欲しいような効果を期待することができるってところだ」

「へえ~」

「俺は食事で必要な栄養を摂るのが一番だって思ってるけど、やっぱり今みたいな忙しい時代だとなかなか食事も思うようにできないだろ?」

「まあ、そっすね」

「だから、なかなか思うように必要な栄養を摂取することができない訳だ。
一度の食事で必要な栄養を全部摂るなんて難しいからな」

「あ、だからこそ精力剤やサプリってわけっすか」

「そういうことだ。
精力剤やサプリは特定の成分がぎゅっとつまってるから飲むだけで食事よりも効率よくその栄養を摂取できる。
たとえば、亜鉛が足りないなと思ったらちなちま牡蠣を食べるよりも亜鉛サプリを飲み続ける方がよっぽど効率が良い」

「はぇ~、なるほど。
なら、全部精力剤とかサプリじゃだめなんすか?」

「それがだな。
サプリや精力剤で必要な成分を得ることは確かに効率が良いけど、あくまでサポートにしかならないんだよな。
つまり、本当にその狙いの成分の効果を実感したいのなら特定の成分だけ摂る続けるんじゃなくてバランスよく摂ることが大事ってことだ」

「あー、つまりサプリや精力剤はあくまで補助ってことっすね」

「そういうことだ。 ただ、その補助も馬鹿にはできないから思うような食事がとれてないって人は買ってみても良いんじゃないか?」